【202306福岡】クソ暑い夏でも友人と肉食ってりゃそこそこ何とかなる気がしないでもない。

福岡

今月の福岡は2829の二日間。6月は農家としては割と暇っちゃ暇なんで、25ぐらいからずっとダラダラしてた気がする。だってあちーんだもん。ついでにsyrup延期も引きづってた。暑いと作業の時間を朝4時から昼までとか上手いことしてたみたいなんだけど、自分の生活リズムを変える踏ん切りがつかず。今回の福岡でリフレッシュしたい!と意気込んでいたものの、スケジュール的に怪しかった。

いつもは福岡についてから昼飯どこで食うか探すんだけど、今回はそんな時間もなく。今回は大分駅のパン屋で買ってバスで食ってた。写真も無し。ちなみにそこらのパンの中で一番好きなのはベーコンエピなんだけど、柔らかいパンで作ったベーコンエピあんま美味くないからこの世から滅ぼしてほしい。固いパンで作ったベーコンエピが食いたい。前ブリオッシュのエピ固かった気がするんだけど、なんか途中からあんま美味しくなくなった。福岡の歩くにはちょっと遠いスーパーのエピが暫定1位だったんだけど如何せん遠いので新しいとこを探さんといかん。

お仕事。やるやる言ってた事をやってないのはほんまに良くない。早急に仕上げたけどどうだったかは不明。記憶力がないってのは結局言い訳なんだけど、覚えられないものは覚えられない。でも反復でこすりつけるしかないんだよなぁ。上手くやるのは難しい、というか出来ないからこそ、模倣を反復するしかない。

2か月に一回は友人に髪切ってもらうのでそっから飯。定番鉄板家族。やはり肉は正義。こういうのでいいんだこういうので。

そっからまったりしたいってことでガストでデザート。甘味は正義。

なんだかんだ友人も年を重ねてるだけあって、同じようなめんどくさいことに直面してたりするもんだ。なんかスッキリ解決できればいいけどお互いそうもいかなそうで。ただ人生において万能の解決策の一つは誰かに相談すること。これがなかなか難しい。出来る範囲で頑張ってこ。

そっから満喫へ。神に拾われた男みたいな転生もの。転生もの好きなんだけど如何せん平和過ぎて面白いかは微妙。絵は綺麗。

明けて昼飯。天神地下のその名も「おししいパスタ」にて。店員さんのなすがまま大盛にバケットを添えて。

パスタと言えばカルボナーラ派なんだけど、これは和風ガーリックカルボナーラだったので、普段食ってるカルボナーラとは結構別物。その分ベーコンめっちゃ美味く感じた。合う。もちもちの麺を謳ってるけど、まじで麺がもちもちしてた。これも普段食ってるカルボナーラと比べ違和感あったけど、これはこれで美味い。カルボナーラの口だったんで64点ってとこだけどまた行きたい。


帰りにパルコにて凶器を購入。ライブハウスで買う特典なども内容で。情報有難い。人生に迷った時に読もう。もう迷ってるから読むか。


天神のど真ん中に綺麗な穴あいてたのを眺めながら帰宅。ちょっと六月後半だらだらしすぎたので、7月から気分入れ替えて頑張りたい。一年もいつの間にか半分終わってしまった。出来るときにやっとけ!いいからやれ!って桜井さんも言ってた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました