【20230401】いちねんごのぼくへ。三月は中盤ぐらいまでやることだらけだから死なない程度に頑張ってください。

一日参り

・収穫時期=繁忙期なのは当たり前だけど、夜まで時間がつぶれるのは想定外だった。選別しなきゃならん。でも自分の性格的に選別がそんなに苦にならないのは非常に良き。この選別をより楽しいものに出来るように来年は。3月は乗り越えた感あったので、4月で色々整える。何を始めるのにもいい季節。

・最寄りの神社にも桜が咲いていた。

そこそこ朝早いけどやはり桜は癒される。農家の朝は早い。と言いますが実はそうでも無かったり。この季節は早くても7時半起き。夏場はアツイ昼前までには作業を終わらす関係上、4時ぐらいには開始する。つっても昼から休業だから大変ではない。いろいろ機器も導入して楽していこう。もう割といろいろ買ったりしてるんだけどね。腰サポーターとか電動ばさみとか。

・一つ片づける..というか話を付けないといけない問題も。自分の希望と相手の希望が正反対なときにどうするか。自分の希望を通すため、しっかり理論立てて考える。何となくで決めていいこともあるけど、先を見通してしっかり考えるべきこともある。普段は前者だけど、この問題は後者。未来のために未来を見ていく。

・syrupさんのツアーはとりあえず福岡と京都のチケが手に入りました。6,7月は落ち着いている予定なので、旅行も兼ねて満喫したい。有給の概念もなければ、連休の概念もない。もっと言えば休日の概念もない。今まで休みの日で手伝ってたこともあり、まだ働いているって感覚は薄い。そんなもんでいいのかもしれない。ちなLPも買った。こういう写真の撮り方ではデカさが分からない。けっこうデカくて良き。聞く機器ない…けどこの古い家ならレコードプレイヤーの一つぐらい転がってた気もする。試すの怖いんで試さないけどね。

毎月勝負の月の気がしますが、4月は動かないと死の月、5月はGOの月とか適当なこと考えながら頑張ります。配信したいけどなかなか難しい。頑張ります。EVOJAPANうらやま。

コメント

タイトルとURLをコピーしました