【202303福岡】やはり満開の桜を見ると心も癒される。美味い焼き鳥が永遠に食いたい。

福岡

今月の福岡旅行は2829の二日間。サクっとまずは腹ごしらえ。悩んだあげくパルコの地下当たりのつけ麺へ。つけ麺久しぶりに食べた。店の雰囲気が活気があって良い。店員さん曰く「普通でも結構辛いです」ってまさにそんな感じの辛さ。そこそこ辛い。美味しかったけど普通のつけ麺の方が美味しそう。店の雰囲気込みで73点。また行きたい。

舞鶴公園とその周辺の桜を見ながらぶらぶら。29日もブラブラしてて、写真混ざったけどそのまま雑に。やはり桜は良い。

どさくさでセブンで甘いものを購入。「生チョコ&ホイップのもっちりクレープ」。生チョコが結構存在感あるものの、想像の範囲内といったところ。61点。

用事を済ます。メロディーは名曲。あんまきいたことなかったけど。CD音源の方が好きかも。歌いすぎるのはダメ。

そして晩飯に悩むに悩む。行きたかった屋台はどのタイミングで行ってもめっちゃ混んでたし、なんかこれってものが見つからず。餃子かもつ鍋食いたい!思ったけどよく考えたら今回は翌日歯医者なこともあり。悩んだ末たどり着いた焼き鳥屋。正直微妙。焼き鳥やあるある出てくるのクソ遅い。まぁいいんだけど、ドリンクぐらいサクっと出せそうだったけどね。店員愛想感ゼロ。軟骨と鳥皮頼んだら軟骨ちょっと冷めてるし。しかもなんか付いてる身がパサパサ。初めて美味しくない軟骨食べた気がする。皮ほかは美味しかったけど。42点ぐらい。行くことは二度と無い。

なんかスッキリしない感じで、とりあえず甘いものでごまかす。天神のど真ん中にあるたい焼き。カスタードも食った。皮薄くて良き。ちょっとお高いんだけどね。

泊って翌朝。大濠公園にてパンを食う。ラ ブリオッシュやっぱ味落ちた気がすんだよなぁ。一時期毎週通ってたんだけど。大濠公園沿いのパン屋を探す旅編も始まります。ついでにジョージアの猿田彦監修のやつも前のパッケージデザインの方が美味かった気がする。多分気のせい。ちなこれ自販機で冷たいの買ったら35度ぐらいの生ぬるいの出て来ました。暖かいか冷たいかどっちかにしよ?

ここから歯医者。実はここで矯正器具が外れて、リテーナー編に突入。でもリテーナー編導入部分が長すぎて、ちゃんとした写真をもらえなかったので次回福岡記事の後で。

このタイミングでがっつり舞鶴公園に寄る。飲食ブースにて食べ歩く。

これ美味しかった。ホルモンちゃんぽんみたいなやつ。こういうのでいいんだよこういうので。

さらに焼き鳥。これ最高やった。下にキャベツがちょっと敷かれてて、キャベツ用のたれがちょっとかかってる。ミニ焼き鳥屋みたいな。これ考えたやつ天才だわ。

 

そんな感じで文句も多いけど、終わり良ければすべてよしな感じの3月福岡でした。3月は農家の第二繁忙期で、24日ぐらいまでクソ忙しかったこともあり、結構楽しめました。緩急大事。

コメント

タイトルとURLをコピーしました