【20221001】色々動いたついでに重大なことに気づいたかもしれない9月。ここから一ヶ月を転機としたい。

一日参り

・いろいろ動くとここに書くことが無くなるという罠。とりあえず気づいたことってのは、別記事でいつか書くんだけど簡単に。現在ダイエット失敗…とにかく体重が減らないんですが、なんかその原因が分かった気がする。たぶんだけど、朝食取ったほうがいい。消費カロリーと摂取カロリーの何たらで摂取減らせばいいという浅はかな…って書きだすと、別記事に書くこと無くなるのでこの辺で。痩せたい!グビグビ…

・syrup16gの東京のライブが決まって、とりあえず東京行くと。すなわちめーっちゃめっちゃ金欠です。とりあえずしばらく禁欲生活。9月末にめっちゃ使って、最近無駄遣い多いけどこれでおわり。一日以外お菓子買わない。無駄に金使わない。いやマジで。空腹というストイック感を大事にしていこう。いろんな意味で。ハングリー精神。ちなみに今日は古い友人と飲みに行きます。それとは別に職場の人に昼飯誘われたりも。かねがどんだけあってもたらん。

以前記事を書いた朝ドラちむどんどんが無事終わり。結局最後まで面白くはなかったようで。しらんけど。なんか最終回ってことでネットに転がっている記事読んだんだけど、沖縄のお年寄りや子供たちには好評とか。ホントか知らんが。あの兄貴をかっこいいとか思うんだと。まぁ感想は人それぞれってことで。ただ、途中で見るのを止めた自分からしてみれば、沖縄の印象が「行ってみたい」から「別に行きたくはない」程度になったぐらいで。どうせなら海外行きたいわ。ちむどんどんの話はどうでも良くて、朝ドラを見る習慣を完全に消したから、次回作を見るように調節するのが難しい。このままだと見ないな。ちむどんどんの罪重くない?とりあえず自分の人生の基準の一つに「ちむどんどんよりは面白い」みたいな面白くないことへの基準ができたからまぁそれが収穫か。なんでも経験にしていこう。

・動画のコーナー…これね。毎月は無理。結局穿り出す感じになってしまうな。こういうのって大体、なんか面白いのあったらブクマでもしとこうかと思ってるけど忘れてる。あ、最近も見てる勇者orinさんがクロノトリガーやってるから、カエルのテーマ貼っとくわ。Vtuver大体苦手だけど、orinさんは好き。Vtuverっぽくない。ビートセイバーほか色々無限の可能性を感じる。なおクロノトリガーの味方の名前がセンスしかなくて怒られそう。

・今月のついたちスイーツ。プリンの入ったケーキクレープと、まっしろほいっぷにゃ。プリンクレープの方はプリンが固めで甘さも控えめ。いい方には働いてない。プリン作ったけど固かったからクレープで巻いてみたみたいな味。61点。まっしろほいっぷにゃだと?調子乗ってんだろ?なにが「にゃ」だよ。ネーミングで勝負せずに味で勝負しろ!…うめぇじゃねぇかコレ!なんか外のモチモチ触感が凄くいい感じで、中もちょうどいい控えめな甘さが凄くあう。新しい、自分の知らないスイーツ感。これモノとしては何になるんだろ?まじで食べてみて「これは何なのか?」教えてほしい。パン?まんじゅう?雪見だいふくの常温版?ってことは大福?違うな…とにかくこれは美味い。93点。また買いたい。

私がルシア使いに聞いてみたいのは「ほいにゃを可愛いと思うか、調子乗っているか?」です。あいつは調子に乗ってるけど、まっしろほいっぷにゃは調子に乗ることが許される味してる。オススメです。10月は特に頑張りたい月。頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました