【202304福岡】歯医者がいったん終わり次回から自由な時間が増えるぞ!ついでにミーナ天神にもちょい寄り。

福岡

福岡旅行にこなれてきた感がある。今回は2728の2日間。今更の話だけど、福岡にはちょっとお仕事で月に1回通う。一泊。これがいいリフレッシュになっている。今回も街中を歩いているときに、塾の看板を見て「あぁ勉強する人いるんだな」とか意味不明なことを思うくらい田舎は閉鎖空間。俺は一体何を思ってるんだ…?クソ田舎あまりにも現世からかけ離れすぎててよくない。リフレッシュ大事。

今回はバスと電車のあれこれで、珍しく大分駅で時間が余ったので駅の「シアトルズベストコーヒー」でちょっと一服。抹茶のチョコボン?みたいなやつ。やはり甘味は正義。結構濃い目の甘さ控えめ抹茶で、コーヒーとよく合う。もうちょっと甘くてもよかった。64点。

今回はあまり時間がなかったこともありパルコ地下当たりの「博多担々麺 とり田」にサクっと入店。これ美味かった。担々麺は10段階でお勧めの5辛にしたんだけどちょうどいい辛さ感。辛くない担々麺は美味しくないと、この日あった友人が言ってた。そんな感じ。もうちょっと辛いのでもよかったかも。となりのそぼろがなんとかかんとかの御飯も美味しかった。こっちの方が好み。78点。酒が飲めるタイミングで行って酒も飲みたい。また来たい。

その後お仕事。出来てないことを出来てないと指摘。ほんと出来てない。努力もしてないから出来ないのは当たり前。努力しなければ。でもこれがなかなか難しい。でも出来ない理由が分かるのはそれだけで楽しかったりもする。

その後2か月に1回の福岡イベント散髪へ。友人に切ってもらってます。正直前髪が年相応に危なっかしく。ま、まぁ大丈夫だけどね。毎回、俺「後ろ大丈夫?髪抜けてるなんてことない?」友『後ろは大丈夫!』俺「おい、後ろ「は」大丈夫はやめろ!前が大丈夫じゃねーみたいじゃねーか!」と楽しい会話をしています。今回、友『後ろ大丈夫。まだ無くなってない!』と新しいパターン出してきた。無くなり始めてるみたいな表現はやめろ!

そのまま定番の鉄板家族。以前はSNSに投稿すると50円引きだったんだけどそれも無くなり。やっぱ肉も正義。ついでにコメも正義になる。72点ぐらい。

今回は友人と色々話も弾み。マックに行ってさらに話す。お互いいい方向に未来が進むと良し。店員がソフト作るの下手すぎた。

毎回このタイミングで屋台に行こうか迷うんだけど、今回は時間が遅かったのでそのまま就寝。実は就寝は大して宿泊場所にいない(時間が短い)からという理由もあり漫画喫茶で時間潰してる。今回は時間停止勇者5巻までと2人でソロキャンプを読む。時間停止は普通に面白くないので5巻までで満足。パンツめくってるだけの漫画。2人でソロキャンプは結構面白かったのである分全部。キャンプ場みたいなとこ住んでるしキャンプに興味はない。次回から読む漫画も考えてこ。ちな若いころから東京や大阪に行く際、ほぼほぼ満喫泊、しかも3連泊以上当たり前だったので慣れたもんです。まずシャワーを浴びる派。割とどこでも寝れる特技を持ち合わせています。

明けてパン屋でパンかって大濠公園で食うこともお決まりコースにしようかと。今回のパン屋は唐人町商店街の端っこにある「ポエム」ってパン屋。普通においしい街のパン屋さん。いやブリオッシュもう行かないから、今度から思いつかなければここだな。ちょっと遠いけど。カレーパン美味しかった。うっすいチーズのやつもおいしかった。風と日当たりが気持ち良い。

その後、歯医者。これで歯医者はしばらく間が空きます。矯正ほんまオススメ。

【歯科矯正記録:後編】とりあえず終了!ちょうど2年間ぐらい。終わってしまえばメリットしかない歯科矯正!オススメです。
*歯科矯正の記録含めたレポ的なもんなんで、下の方におっさんの口内画像他があります。そのつもりで。汚いもの見たくない人はそっ閉じしてください。 前編はコチラ 今読み返すと前編にいろいろ書いてて、後編に書こうと思ってたことも書いてるまである。な...

その後、たまたまミーナ天神が今日から復活という事でぶらりと。いろいろ売ってました(雑)。地下一階にある「てっぱんのスパゲッティ」にて飯。もつにんにくパスタ。結構ニンニク。ぱすたにしちゃうともつの印象が薄れるね。美味しいけど上の部分だけ食って酒飲みたい。焼酎でも日本酒でも。ちなみにそういう上だけのメニューもあります。ちな帰りの最後に運転があり残念。66点ぐらい。パスタは大体カルボナーラ食ってるから、カルボナーラ食いたい。でも限定メニューには弱いと。

そんな感じで一気にこなれた気がする福岡旅行。けっこう楽しそうじゃない?食ってばっかしだけど。個人的に福岡の良い所は飯が美味いことと空港が近い事ぐらいしかないと思ってるんで、まぁええやろ。そんな感じでリフレッシュばっかしてないで頑張ります

コメント

タイトルとURLをコピーしました