2022-10

ゲーム

格ゲーマーではない人間が提言する「ルシアは防御が強くて難しいキャラ」!「人間を辞める要素」はどこまで人間が可能なのか?

カワノさんによるSFLのルシアピックにより、なんだかルシアに今までにないビッグウェーブが来てる気がしないでもないので、自論をとことん書いてみることにする。最近読んだ本に、「専門家に恐れず意見しろ」みたいなこと書いてたし。ここに書いていること...
好き

全く役に立たない!?アレなミカンを美味しく食べる方法!

私の事を知ってる人は知ってるかもしれませんが、一応実家はミカン農家だったりします。もうすぐシーズンで、冬は月1、2回手伝いに帰ったりも。見返りとして百姓らしく実家に転がっている食べ物や酒をいっぱい持って帰る。もちろんミカンも。WINWINで...
好き

年2回の大宰府秋編。牛も道真もガンダムも頑張ってるっぽいから、自分もやりたいことをやって生きたい。

今回は初週忘れてたけど、毎年4月と10月の初めに太宰府天満宮へお参りしてる。チャリで。1時間以上かかる。これはなんとなくやってることで、別に信心深いとかそんなでもなく。友人からお参りするときは、頭空っぽにするんやで言われて、実際賽銭投げてお...
好き

突然やってきた人生初の「読書の秋」。もともと好きだった論理的思考をさらに磨き上げるのだ!

仕事が暇である。以前ちょろっと書いたけど同期の若い子(男)と「暇だねぇ」みたいな話をしてて。その若い子が寝たりYOUTUBE見るとかしてて、「さすがにそれはアカンやろ?勉強でもしたら?」とか適当に助言したら、その若い子の勉強がクッソ捗ってる...
一日参り

【20221001】色々動いたついでに重大なことに気づいたかもしれない9月。ここから一ヶ月を転機としたい。

・いろいろ動くとここに書くことが無くなるという罠。とりあえず気づいたことってのは、別記事でいつか書くんだけど簡単に。現在ダイエット失敗...とにかく体重が減らないんですが、なんかその原因が分かった気がする。たぶんだけど、朝食取ったほうがいい...
スポンサーリンク