【202307福岡】やはり人間の3大欲求の一つ、食欲を満たすことは人生にとって必要事項である。

福岡

今回の福岡は2526の二日間。その直前の24まで兄夫婦+甥姪が帰郷してたこともありどたばた。今月はsyrupもあったことで、出かける&外食が多いけど、美味いもんはいくら食っても良い。串カツ食べたい。

大分駅周辺でパンでも買ってくかーと思ってたんだけど、イマイチ見つからず…生協みたいなところで買った。あとおいしいパン屋見つかるってね。これ来ました。やっぱベーコンエピはこういう固いのが美味い。これたぶんしばらくはここでパン買います。大分駅スタバの近くの名前は見てない。とかよく見たら先月福岡もベーコンエピのこと書いてた。

福岡お仕事。正直最近は安定してない日が続き、やらなきゃいけないことも出来てない。ちょっと8月に色々変わる予定もあり、どっかで変わらないとね。今の環境では少し難しい。

その後晩飯。あご出汁餃子 ゆでタン さんじ 今泉店てとこ。ここ結構おいしかった。餃子(炊)ってなにって思ったら来たのが一枚目の鍋。これ出汁も含めて結構おいしかった。他焼き餃子もおいしい。サワーはそうでもなかったけどハイボールは良き。おつまみ盛り合わせはそうでもなかった。餃子だけ食いにまた行きたい。唐揚げもおいしい。モバイルオーダーには抵抗ないけど、画像がもうちょっとわかりやすいとなおよし。68点。

一泊後、開店直後のパン屋でパンを買い、大濠公園で冷たいコーヒーと共に優雅に食ってたら科にいっぱい刺された。パン屋行くの早すぎてあんまパン出てなかったし。次回行くときは直後は避けたい。

久しぶりの歯医者。リテーナーの調子は上々で特に不備なく。葉の裏側についてるワイヤーはまだまだ外れないようで。リテーナーは時期に寝ている時だけになるとのこと。早くその段階まで行きたいね。次回は11月12月あたり。歯医者に行かなければいけない間隔もだいぶ減った。良き良き。

歯医者も終わり、帰りのバスまで1時間あったので天神の地下のなんか4文字のおいしいぱすたとか入ってるところへ。名前はまた忘れた。天神イナチカね。今回は1時間ってことでサクっと食えそうな天丼天ぷらと肴 うみの。うなぎと夏野菜ってことでホントはトマトもあるんだけど、トマト苦手なんでオクラかに変えてもらった。有難い。サクっと食べれておいしかった。こういうのでも良い。65点。

今回は大体食ったもん全部うまかったというあたり回。大分のパン屋が確定したのも大きい。行きつけにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました