【20211201】楽しかった11月前半。疲れ切った感ある後半。やっぱ動物だから寒いと動きが鈍くなる、という言い訳。

一日参り

・syrup含め東京が非常に楽しかったことは覚えてる。でもその他のことはあんまり覚えてない感ある11月。しかし東京は楽しかった。以前まで1年おきで東京行ったり大阪行ったりしてたんだけど、その周期を半年にしたい。でも今は金がない。デンタルローンがなぁ。ってこれもいい加減。112月中には。12月からほんきだす!

・朝ドラは毎日見てて、カムカムエブリバディ。結構面白い。さだまさし氏の声にドラマの中の人のように癒される。リアルに持ち込むんだけど、昔から英語に対して興味はあるほうで、英会話教室にも行ってた。確か2年ぐらいは通った気がするんだけど、グループレッスンが合わずに辞めてしまった。また英語勉強再開したいな。これは一応プランがある。2022からかなー。

・スト5に関して。アイデアは頭の中にいっぱい浮かんでるんだけど、それを形に出来ない、形にするのをサボってる。これは12月中にまとめる。年内勝負。思考を言語化出来るといいねぇ。全ては無理でも。

・実家がシーズン突入につきヘルプ。これも疲れた原因ではある気はするけど、違う気もする。重労働だけどその分の見返りはデカい。見返りで食いもんが家にいっぱいあるのは幸せ。ちなみに12月1週目の週末もヘルプ。働かざる者食うべからず、食いすぎてむしろ太る。困ったもんである。

・今月のついたちスイーツ「ティラミス生どら焼」とプリンを添えて。ティラミス食うと「もっとがっつりしたチョコ食いてぇ」と思ってしまうから、ティラミス自体はそうでもないんだけど、これは非常に良かったですね。ちょうどいい味のバランスで、スッと食べ終わってしまった。美味いもんはなくなるのも早い。バランスが良いものは強い。が、コスパという面では一瞬でなくなるのでなんとも。プリンはよくあるちょっと金払ってる感ある滑らかなプリン、カラメルはちょっとホロ苦のタイプ。これもおいしい。ティラどら76点、プリン62点ってとこか。

とりあえず12月はスト5メインだと思います。頑張ります。今年のうちにね。とりあえず1日に更新できるようにしたい。元旦は実家だから無理だけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました