【20220701】水面下で色々進んでたんでOKとしたい6月。新しい職にも慣れていきたい…って感じで職が変わりました。

一日参り

・一年の半分終わったってマジ!?6月もあんまりなんもしてない気もするけれども、2022の前半を捨てた気で後半頑張っていこうかと。そんな感じで職が変わりました。6月30日最終出勤で、7月1日初出勤という過密?スケジュール。今日休んでもよかったけど、どんな感じかわからない新しい環境なこともあり、1日行って休みの方がしょっぱな5連勤よりはいいかなと。在宅勤務も終了。完全出勤で久しぶりにマスク生活です。マスク文化はよ終わってほしいね。つけ慣れなくて耳が痛い。

・朝ドラを見なくなり、なんだかんだでアサイチも見なくなり、結果テレビ全く見ない生活に戻った。筋トレは続いてる。が、最近の上記職変更関連もあり、頑張ったで爆食いが止まらない。それも今日までってことで。出勤になりたぶん痩せるね。在宅はよく考えなくても太るよね。手を伸ばせば冷蔵庫あるから。在宅勤務関連も記事にしたい。7月は記事更新頻度増やすよ。ほんきだす!思った事記事にしてこ。

・水面下で色々進んでた事の一つに配信関連。在宅勤務も絡めてだけど、やはり全く人とコミュニケーションを取らないというのは良くない。たぶん。とりえあずボタンを押せば配信できる程度には環境出来たので、早いうちには。とりあえずやり残した感あるレトロゲーをやりたい。久しぶりにちょっとやったけどやっぱゲームっぽいゲームって意味でのパズルゲーは好き。スト5もスト6試遊の前には触る。パッドでだけどね。

・今月の動画のコーナー。初めはそんなに興味はなかったんだけど、だんだんはまっていったRUST配信。今月はRUSTにかなり持っていかれた気がする。


いままであんまりK4senさんの動画(配信)ってみたことなかったけど、これクソ笑った。途中再生にしてるからタケモトピアノまでは見てほしい。

あとカジノとか花火とかイラストとかほんと自由度高すぎて上げきれない。自由度の高いゲームスゲーな。NFTとかそういう話にすら繋がっていきそう。一個こういうのにドハマりしてみたいな。ただ一人ではできないゲームなんだよなぁ。今までの行いってことで。

・今月のついたちスイーツ。チョコクリーム&ホイップのチョコバナナクレーピとふんわりクリームシフォン。先月に引き続き両方とも微妙。というか今日は初出勤の出勤前という事もありかなりドタバタしてた。今日ぐらいは参らなくてもいいかなと思ったけど、よく考えなくても今日こそ参るべき。そんな感じで慌てて買ったので、買ってから自分があまり好きではないチョコバナナだったことに気づく。こういう系のスイーツにフルーツの要素イラない派。フルーツはフルーツで別に食いたい。ふんわりクリームシフォンも文字通り”ふんわりクリームシフォン”ってもうそれだけ。そこらの人がシフォンケーキ焼いてクリームつけてる程度。しかも高い。チョコバナナ46点、シフォン47点ぐらい。両方とも二度と買うことはない。まぁバナナは事故だけどね。ただの好き嫌い。

2022年7月。ここが踏ん張りどころ。新しい環境は疲れるだろうけど頑張る。というか暑い。これからはクーラーに頼っていく。よろしく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました