スポンサーリンク

【20220601】一かけらもなにもできなかった5月。ただ悪い点を洗い出すことはできたので、それを細かく潰していく。

スポンサーリンク
一日参り

・5月ヤバかった。4月はまだ裏でこそこそやってた感あったけど、5月の中旬まではほんと絶望。たぶん5月ってゴールデンウィークに何もできないと、その「あんなに時間あったのに…」が響く気がする。終盤近づくにつれやっと持ち直した。もう多分大丈夫でしょう。ろくがつからほんきだす!

・そういえばこの一か月、なんだかんだでゲームも音楽も少なかった気がする。そんな感じで悪い点洗い出す。とりあえず朝からただ不快なドラマ見るのをやめて腹筋を鍛えてるのはいい感じに成果が出てる。筋肉痛が心地よい。あと玉ねぎ高すぎてカレー作れず野菜摂取できなかったのも、たぶん栄養価ってのも大事。最近そこそこ玉ねぎプライスが低下してきたのでなんとかなる。今日もカレーでした。ついでになんだかんだで人は一人では生きていけないと思うので、ほぼ他人と話してないのも6月には解決したい。悪い点はこんなこと。

・あと一つ大きな点。6月いっぱいで職が変わる。その不安もあるんだよなぁたぶん。まぁこれも何とかなると思うんで。というか何とかならないことなんてない!ただ、今までのアホほど在宅勤務が終わってしまうのは残念。かと言って「仕事は楽であれば楽なほどいい」てのにすっかり溺れてた。今の仕事楽過ぎて何もしてないまである。楽であれば良いわけではないと、過去学んでいたはずなのに…その「怠け」が生活にも繋がってた。仕事楽なら半分捨てて、自分のスキルアップにつなげるぐらいのことしないとね。

・自分のスキルについて。最近の自覚として、中途半端に独学で出来るから、仕事レベルのクオリティにならないと再確認した。「物事について調べるスキルが高い」と自分でも思ってる程度には高いから、自分で調べてなんでもそれなりに出来る。でも金をとれるレベルにはならない。60点ぐらい。身につけるべきスキルならそこそこ出来ても金を払って習わなきゃいかん。でも金ねんだわ…とりあえず節約からね。

・今月の動画のコーナー。まーたギアさんかと。君ほんとSPYGEA好きだね。まぁでもこの動画定期的に見たくなる。なんかもうずいぶん前に感じるけど今月序盤。せっかくなんで右下からtwitchでコメつきで見てほしい。

こういう大型イベントが成立するようになったのはいいことだね。どんどん盛り上がってほしい。格ゲーも絡めてだけど、REDBULLのオフラインが9月ぐらいに福岡であるので参加してみたい。てか旅行行きたい。

・今月のついたちスイーツ。カスタードホイップのワッフルとこだわりチョコのカスタードエクレア。正直両方とも微妙。くちどけがいいといえばいいんだけど、何事もなく溶けてった感じ。エクレア66点ワッフル63点ぐらい。なんかもっと美味そうな見た目なんだけどその程度。カスタードうめぇってもっとなりたかった。最近どっかでホットケーキミックスあれば、割と簡単にカスタード作れるってみたんで自作もアリか。その前に痩せようね。お金もないんだし。

ちむどんどんが敢えて死ぬほど面白くない話にしてまで、俺にまず痩せろと訴えてくれた。その思いを忘れてはいけない。

コメント