【20230301】だんだん田舎色に染まっていく…ようでそうでもない。今月動けるかどうかはデカいと毎月思ってるので反省を。

一日参り

・田舎生活も1か月を過ぎ、だんだん毎日に慣れてきました。そろそろ活動を本格的に開始したいと思いつつ、なかなかね。でも毎日なんだかんだで何かをやっている気はするからそれでいいのかも。こつこつやってこ。とりあえず4月を終われば勝ち感あるので、もう少しコツコツを続けます。でもコミュニケーションをとらないと死ぬ気もするんで、出来るだけ早く配信は再開したい。ずっと言ってるし、ずっと思ってる。

・コミュニケーションをとらないと死ぬ。あるあるですが、引っ越すことにより以前住んでた福岡の友人と会う機会も増えた気がする。ついでに大分に住んでる友人とも久しぶりに会って、なんだかんだ毎月会うことになるかもしれない。非常によろしい。田舎に染まるのもいいけど、やはり新しい感覚を忘れないためにも、福岡には月一回は行くようにしたい。この前食ったタンタンメンは美味そうだったけど食ってみるとそうでもなかった。マーボー丼なんだけど、それもマーボー豆腐の方が好き。なんでも丼にすればいいというものではない派です。そこそこうまかったけど。68点ぐらい…お?これはコンテンツ感あるな…

・農家のアカウントをさっさと作ってそっちに農家的なことをどんどん書いて行ったほうがいいのは分かっているんだけどなかなか進まず。ちなみに公共でやってるミカンの学校的なとこに行って、軽く学んだりもしました。軽くね。真面目にコツコツやってこ。そこに新しいことを取り入れるプランは脳内でそこそこ組み立ててはいる。後は実行に移すだけ。人間やったもん勝ちなのは知ってる。なかなか出来ないんだけど。

・写真を撮る所は最寄り神社の入り口にしようかと。多少季節感があふれてくれることを願う。

ちなみにどうでもいいですが、この二枚の写真は同じ場所から180度振り返って撮影。山の方はちょっと拡大してるけど。海と山に挟まれた自然豊かな土地です。まじで自分の部屋からサル見たことあって、この海でイルカ見たことあります。秘境でも光回線さえあれば何とかなりそうです。やっぱりインターネットさまは最強なんですよ。

ついでにこの由布岳の隣の山はどこなのか永遠に募集します。

あっというまに去ってしまいそうな3月。適度に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました