【20220401】活動しなかった1月2月が嘘のように、動きのあった3月。やはり春は何かを始めるにはいい季節。

一日参り

・一日参りのアイキャッチ画像がここな理由は、主にこの桜が撮りたかったからだったり。21年の8月から続けてるんで四季折々が分かりやすい。桜はやっぱいいね。9分咲きくらい?満開のタイミングに4月1日が合う時が来るのだろうか?まぁその辺はめぐりあわせで。

・スト5部門、やっと一区切り。ほんとは2021年内にまとめる都合だったけどいろいろ延びた。格ゲーおもしろいね。ネガティブなことをあんまり書かなかったんでここに。以前から「キャラの好き嫌いが激しい人間に、格ゲーはきついのではないか?」と思ってる。自分はめちゃクソ激しい。キャラが嫌いでRPGを途中で辞めるとかある。格ゲーはそこそこ上位に触りだすと、相手のキャラへの意識配分を高くしないといけない気がする。好きでもない相手キャラ見るのキツイ。相手のキャラを主に見るってあまり他のゲームには無い要素な気がする。パズルゲー他で相手の盤面を見るなんてのはあるけどね。「システム理解」と「見た目重視」という、自分がゲームにハマるわかりやすい要素が再確認できた。スト6も頼むで。

・3月11日(金曜日)にワクチン3回目を。仕事終わってワクチン打って、その後ちょっと打ち合わせ的な。その打ち合わせで、漫画でしか読んだこと無い様な事が起こる。まじでそんなことある!?というかめっちゃ信用されているという証なので頑張らねば。調べものが必要なことで、もうその日から動き出したいのに、ワクチン割とがっつり喰らって土日がつぶれた。とりあえず流れで米国の株を少々。株はまぁ信用取引さえしなきゃOK。まだデンタルローンも残ってることを忘れるなよ?あとPHPの勉強からはたぶん逃げられないぞ…

・やり始めそうなことをちょこちょこと。コレ2月20日ぐらいからだったんだけど、風呂上がりに化粧水とかつけ始めた。広告の漫画に結構弱い。メンズ化粧みたいなやつね。やっぱ化粧水つけると保湿感ある。あと個人的に眼鏡をかけるのがめんどくさいので、コンタクトにしようかと思ったんだけど、オルソケラトロジーって知ってます?なんか体験してみようかと。簡単に言うと寝てる間にコンタクト付けといて、その持続で日中は裸眼で過ごせるみたいな。視力を永続で回復するわけじゃなさそうなのが残念だけど。あ、あとスト5も落ち着いたので、このサイト広告付くかもしれません。もともとついてるのをサボって消えてるだけなのでご了承。

・今月の動画のコーナー!…もともと配信や動画を見るのが好きなので、その月にあった印象深い動画を1本選んで貼って行こうかと。今回はなんだかんだで好きと言わざるを得ない「RAGE Shadowverse 2022 Spring 決勝」。ちなみに勝ったら1000万である。自分は下のぱらちゃんって選手がずっと好きで、スペルウィッチ他のうまさとか昔からほんま尊敬しかないんだけど、でもこのsakuyaさんの1手はヤバイ。実況解説他も誰も気づかないレベル。本人だけが気付いた。その後のぱらちゃんの口の動きとか、よく見ると最後に引いたのがスピネとかいろいろヤバイ。1000万の大舞台超本番でこれを思いつくってのがね。まじシャドバたまに見ると面白いから困る。運の要素が強いはずなのに、運だけじゃ全く説明できない。ゲームってほんと面白いなぁ。

・今月のついたちスイーツ。「あんクリームパイ」、「みるく蒸しケーキのとろけるみるくぷりん」「もっちりクレープカスタード&ホイップ」3月色々頑張ったとはいえ食いすぎである。あんクリームパイ。思ったよりもパイ感が強くいい感じ。あんがそんなにうまく感じなかったのが残念。あと高い税込み205円。67点。みるくぷりん。この見た目でプリンで、割とスプーン必須なので注意したほうがいい。文字通りとろけるミルクプリンって感じ。蒸しケーキ分がもうちょっとほしかったかも。69点ぐらい。クレープ。あーこういうのでいいんだわこういうの。これはかなりアリ。シンプルで美味い。カスタード美味しい。あるかしらんけどチョコレートも食べてみたいね。91点。チョコがあったら94点はある。また食べたい。

こっから色々活発にしていきたい。配信とかも再開したい。とりあえず明日はチャリで大宰府に。参るついでに桜見てきます。あーそういえば今回一日参りの際、賽銭忘れたんだった。明日入れてこ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました