【20221101】石橋を叩いているうちに終わってしまった感のある10月。まぁ自分のペースでまったりやっていきますわ。

一日参り

・思い付きでやりたかったことがあったけど、それは完全に流れた感じで。どちらにせよ詰めが甘かった。その他記事として書きたいことはわりと溜まっている。せっかくなんで11月を記事更新月間としよう。ぱっと思いつくだけで4記事分ほど溜まってるのでそこらへん書きつつ、お久しぶりにthe pillowsのライブもあったりね。やっぱライブに行かんといかんのよ。たまには。なので今日の記事は短めという事で。

・朝ドラ「舞い上がれ」は結局視聴してる。この世のすべての創作物、いや、この世にあらゆる存在するすべての物の中で一番面白くないと噂されるちむどんどんの後で放送しているせいなのか、ものすごく面白く感じる。子供時代もよかった。いい人しかいない世界。兄貴もいい人。そういうのでいいんだよ。兄貴が父を救うのか?または父が兄貴を救うのか、どちらかの展開はありそうだけど、どっちにしても優しい世界で頼む。

・最近の嬉しい事。私のかねてから応援している、ドラゴンクエストRTAのtwitchpop氏の活動がいい感じ。youtubeで視聴者が2000人超えるようなことも出てきた。RTAの技術もそうだけど、明らかにドラクエが好きなのが伝わってくるのが良い。POPさんからRTA含めゲームの楽しさを教えてもらった気がする。全てのゲームはやり込むことができる。私は他人に金を使うなら、自分のために金を使う人間、所謂ケチだが、唯一twitchでtiar1のサブスクをしてるのがpop氏。ちなアマプラはギアさんに使ってる。このページを見てる時点で、私に何らかの共感や偶然やらが発生してると思うので、よければpop氏のyoutubeチャンネル登録を。目指せ年内1万人。週末(11/5のPM5:00から)にはドラクエ1-6の通しRTAがある。26時間越えぶっ通しである。ほんますごい。発想も凄いけど、実際やるのが何より凄い。良い記録が出ることを祈っている。

・今月の動画のコーナー。最近ピコピコさんの配信でクソ笑ったので。ハロウィンなのでギャルです。

どっちかっていうとバグった後の流れが面白くて、ディスクの傷を何とかしようと歯磨き粉大量に塗ったくってみたり、効果なかったから別の歯磨き粉(クリニカ)を前回の歯磨き粉塗りすぎて視聴者から怒られたから少量塗ってちょっと回復したり、伊藤家の情報とされるマジックで塗れば治るってのが致命傷になって全く読みこまなくなったり、その後ちょっと復活したり…こういううさんくさい試行錯誤大好き。ちなみにデンターならすべてを解決できます。この世のすべてを。たぶん。

・一応衝撃のカワノルシアも今月だったので貼っとく。

・今月のついたちスイーツ。生触感ショコラカヌレと、発酵バターとバニラ香る黄金色スイートポテト+HAPPYプッチンプリン。カヌレ大してうまくなさそうと思いながら、意外と美味いとかないかなーとか思いながら買ってみたけど想定内だった。61点。スイートポテトも想定の範囲内で68。やっぱプッチンプリンなんよ。ひゃくてん!って言いたいところだけど、まぁ実際82点ぐらいかな。デカいプリンは正義。普通のはプッチンしなくても許されるけど、さすがにHAPPYのプッチンは義務。

運動をしてるからと言って、いくらでも食っていいわけではない。わかっちゃいるけど止められない。まぁ死なない程度に甘味取っていきます。健康診断が正常ならおっけーおっけー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました