スポンサーリンク

【20210901】1年の3分の2が終わってしまった。あまりにも早い。今年の夏は”夏感”少なすぎる。

スポンサーリンク
一日参り

という事で9月1日。今日はいつもの写真を撮る位置に、犬愛好家の皆様がじゃれ合ってる関係で少し位置が低い。ネコ派です。まぁ別にいいんだけど。緑生い茂ってるなー。

全く更新できてないんだけど8月はいろいろあった様で、結局コロナワクチンに持っていかれた感。

・毎年、盆は実家に帰ってるんだけど、今年は大雨でバス死亡のため帰れず。コロナもあり、(特に実家に帰る前に)電車には乗りたくない。いつもバスセンターまで歩いて高速バス➡車なので、感染リスクは結構抑えれてるつもり。高速バス隣に誰も座らないし、停留所も止まるの2か所ぐらいだし。

・実家に帰ってない分、ダイエットは割と順調。だったけど、コロナワクチン休暇で全体重は77超えてる。

・ワクチン接種2回目が8/27。たぶん一番悪かったのは、歯の矯正の機器取り換えしたその日に2回目接種したこと。歯の矯正は3週間に1回ぐらいあの…アレ…ついてるやつ取り替えるんだけど、日によって歯が動いて結構痛い日がある。今回は結構痛かった。ってのもこのブログでは書こうとはしている。気はある。

・ワクチン対策で買った体温計。8/27の1900にうって飯食って寝て、早く寝すぎて朝四時に起きたときは熱36.0℃丁度ぐらい。「たいしたことないわー」思ってたらそっから昼までにたぶん38.5℃ぐらいまで上がった。写真は中途半端なとこ。その後、29日の夜には熱下がったんだけど、翌30日の仕事中がクソほど頭痛してつらかった。この時の体温35.8℃。仕事用ノートPCの上より。

・本日の一日デザート。セブンイレブンのエクレアカフェ。コーヒーゼリーの上にコーヒー味のクリームを乗っけた見た目凄くおいしそうな一品。が、甘くないコーヒーゼリーの上に甘くないコーヒー味のクリームのっけて甘くないパン(?)に挟んで結局コーヒーゼリー系の味しかしない。それならコーヒーゼリー食うわって感じの38点。二度と食わない。

・このデザート企画、いい思い付きだと思ってたんだけど、一つ問題が。基本一日参りには、賽銭の五円と家の鍵とスマホしかもっていかず、スマホの決済で購入する。今どきはレジ袋をもらえないから、「コンビニから家まで、デザートを素手で持ち歩く中年男性」の事案が発生する。しかも今日は無駄に派手なナンバガのTシャツ着てた。通報もやむなし。まぁそれもええか。きにしすぎやろ!

そんな感じで9月もコツコツ頑張って生きたい。コロナさっさと収まるといいねぇ。なんもかんもころながわるい!

コメント