スポンサーリンク

【20220201】寒くない!?それとも正月気分が抜けてないだけ?何もできてないような、意外と出来てたような1月。

スポンサーリンク
一日参り

・寒かったりなんかやる気がなかったりで、なんもやってない気がする1月だけど、よく考えたら歯の矯正の記事を書くとともに、ついでに医療費の控除の申請も済ませた。確定申告と年末調整と源泉徴収のニュアンスもわかった気がする。今まで会社任せだったから、医療費控除のアレで初めて自分でね。いずれ全部自分でするようなことがあるかもしれないし、ないかもしれない。

・マイナポイント関連。スマホがカードリーダの代わりになるのは便利ね。マイナポイントアプリはスマホの機種が対象外で、googleplayからインストールできなくてめんどくさ!ってなってたけど、よく考えたらapkとか上げてくれてる人が言るわな。探してみるもんだ。こういうのも記事にした方がいいかなーとか思ったけど、まぁあんま内容ないか。今の世の中大体調べればわかるのは便利。

・2021年の1月はたぶん体重85ぐらいあった。そっから歯の矯正もあり痩せて、9月には75を切った。そして現在はまた80近辺まで戻ってる。これはいかん。歯の矯正の記事で「痩せる!」なんて書いてたくせに。友人からビールをもらって、それをつまみに飲もうかなんて調子乗ってたのがたぶんダメ。画像を見るからに明らかにダメ。なんで粗大ごみを購入。いつまで続くか…いやこういうのは習慣に出来れば意外と続く人なんですよ。youtubeの痩せるアレも再開したし。夏までにはあわよくば70切りたい。きちーか。それは

・今月のついたちスイーツ「ほうじ茶ばばろあ」。正直そんなにうまくなさそう…味薄そう…なんかもっと濃いのが食いたいんだよなぁ…とか思ったんだけど、バレンタインの義理感あふれる菓子が侵蝕してきてあんま種類なかったこともあり仕方なく。でも食ってみると結構しっかり。ふわふわはしてんだけど、薄いって感じじゃなくしっかりババロアだった。ほうじちゃか?って聞かれてもわかんない!って答えるけど、美味かったんでヨシッ!って感じの味。68点。70点を超えると、もう一回買ってもいっかなーって感じする。コスパがなぁ…おしい。

この寒さを乗り越えたい。モチベーション上げてこ。

コメント