【20220901】謎にバカなことが突然動き出した8月。最近体力の衰えを感じる代わりに、なぜか頭を無駄に使うようになった。

一日参り

・7月から職が変わったけど、まーたワタクシ暇な仕事を引きあててしまいました。暇ならいいというわけではない。8時間勤務、実際仕事してるの1時間程度。残りの7時間は暇。社内セキュリティ的な話もあり、狭い範囲のネットは許されるけど自由度は狭い。ただ、なんだか真面目な本に限り読書は許される雰囲気なので、ちょっと本とか読んでる。論理的思考を鍛えるのだ。後、見飽きたPCの資料見ながらタイピングの練習してる。長い人生生きてきて、自分の小指が短くて普通のタッチタイピングが向いてないことが今頃判明。普通の動きじゃ絶対に小指が「ー」には届かない。薬指で押す人もいるんだって。なるほどなー。

・笑わない数学というTV番組を見てる。P≠NP予想の回が一番おもろかった。問題高校の勉強程度だがもともと数学が好きで、受験勉強が終わった後も数学は勉強してた。高校の2年3年の数学の最高点は全部自分なんてネタもあったり(偏差値48ぐらいの高校)。数学系の大学に行った人生をよく妄想したりもする。実際行ったのは数学で行ける情報系大学で、そのころに7つの未解決問題に興味本位で触ろうとしたことも。あっさくね。永遠に頭を使って生きたい。ドクターマリオGB版は死ぬまでやりたい。

・スト5復帰で恐ろしく対空が出ない、コンボもできない、バイソンのダッストがおかしいぐらいガードすらできないと凹んだ8月30日。8月31日は配信せずにちょっとコンボ練習だけ。昨日に比べて異様にコンボができる。なんだこれ?少し考えてわかった。酒だ。「スト5配信にて私が何を飲んでいるか?」なんて偉そうに言ってたけど、あれは芋焼酎をロックで飲んでる。酒抜いたらコンボ繋がるわ。でも酒は飲みたいので水割りならギリ行けるはず。薄目でね。

・今月の動画のコーナー。とりあえずEVOの日は休み取りましょうねと。とりあえずSFV決勝でこくじんさんが全力出してたんで。


個人的には一日前の休み取ってたDBFZのこのフェンリッチ氏戦も。GO1配信で見たほうが面白かった。


GO1氏のクリップだけ貼っとく。

あと先月の動画で貼るべきだったヌキさんの好きな動画貼っとく。格ゲー昔話は、灰皿ソニックとかそういうのはあんま興味ないんだけど、こういうテクニックとか格ゲーマーの狂気的な話は好き。

・今月のついたちスイーツ。もっちりクレープ カスタード&ホイップとたまごの蒸しケーキのとろけるぷりん。クレープはなんか前食ったやつの方が美味かった気がする。チョコ欲しいねチョコ。プリンはこれ前食ったっけ?なんか想定内の味で思ったほどではなかった。両方ともクソ美味そうで、食う前の期待が高かった分、思ったほどでもないかなという感じ。クレープ73点、プリン71点ぐらい。もう一回買う価値はある。クレープの方はたぶん買う。でもやっぱチョコ欲しいかなこの味なら。

良くわからんことが動き出したけど、9月中に形にするのが目標。厳しそうだけど。思い立ったが吉日、その日以外はすべて凶日みたいなこと、トリコも言ってたぞ。何かを始めるに遅すぎることはないけれど、その時しかできないこともある。なかなか難しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました