【20221201】調子のいいのは前半だけだった11月。何とかして2023年を良い形で迎えたい。そのプランがあるにはあるが…

一日参り

・序盤こそ記事もいくつか更新し、ジムにも通いいい感じだった11月。が、後半からボロボロ。ぶっちゃけた話、仕事もあんまりいい感じではなく、ワンチャン終わる可能性も出てきた。まぁなんだかんだで何とかなるのは何とかなるとは思うんだけど、このままではあまりよくない。でもまぁその辺は1週間後のライブで何とかなるでしょうと。生きずらさを感じていれば感じるほど、syrupライブはいいものになるかもしれない。その後のナンバガ解散もね。3泊4日宿は全部東京ですが、なぜかうち2日間は横浜でライブとなりました。横浜に宿取ればよかったね。真ん中12月10日の予定をゆる募しています。

・お仕事でいろいろ感じることは以前からあって。やはり自分は社会不適合…なんて漢字を並べれば特別感出てよさげに聞こえるけど、ただのできない子なんだなと。いろいろ文句を言うのであれば、結局自分でやるしかない。この世界はやったもん勝ちってのは分かってても、なかなか体が動かないね。とうきょうらいぶおわったらほんきだす。今の職場はなんだかんだ長くは続かなそう。いい意味で自分から辞めるような2023年にしたい。しよう。今までいろんな職場で働いたけど、今回の職場はおもろい人がいない。人間関係とはちょっと違う。贅沢か。今までの職場はなんだかんだでおもろい人いたんだけどなぁ…家電量販以外は。

・今月の動画のコーナー。正直これ!ってのはなかったんだけど、SFLも佳境なので、先日のウメちゃん戦を。ウメハラさんの強さってのはイメージの部分が強く、相手が何をしてくるかを明確にイメージしてそれに見合った、通る動きをする。だけならまだ他の人もやってるレベルと思うんだけど、本当に強いのはその逆の要素。自分が何をしてくるかを相手目線でイメージさせてないことだと思う。意識配分ゲー。意識外の攻撃が強いのであれば、セオリーを外すこともまたセオリー。相手がミリ体力のとき、1回ガードさせなければならないCAにこだわらず、3回打てて1回でもヒットすれば勝てるEXソニックに切り替える。リバサ歩き投げも意識外なら通る。出した手が防がれるなら、セオリー度外視でどんどん味変していくと。これをレジェンドがやるのが最強で最高。

・今月のついたちスイーツ。ショコラサンドとほわいとちょこもこ。ショコラサンド美味いけど固い。サンドされてるクリームが絞り出されるというか、床に落ちた。でもうまいんでまぁ許す。76点。ほわいとちょこもこ。おそらく現時点で最高点(93点)の「まっしろほいっぷにゃ」と同じような系列を感じさせる。俺このもっちり生地好きだわ。間違いない。でもまぁホイップにゃの方が新鮮だった。87点ぐらい。今回両方とも美味しかった。美味いと一瞬で無くなる。やはり甘味は正義である。

2023年をいい流れで迎えるために、ここが踏ん張りどころ。とりあえず他人とコミュニケーションをもう少し取らないと…その手段は知っているはずだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました