【20211101】秋飛び越して一気に冬感出てきた10月。なんだかどたばた。もすこしどたばたは続く。

一日参り

・今回は11月1日が月曜日で、ちょうど朝ドラ「カムカムエヴリバディ」が第一話で始まったりした。前回の「おかえりモネ」がかなりいい話だったので、ちょっと期待している。今まで毎朝BUMPで目覚めてたのが終わるのはちょっと寂しい。でもそのタイトルはどうなの?ちなみに今までで一番面白かった朝ドラは「エール」。あれはほんといい話だった。音楽が絡む話には大体弱い。

・これを書いてるのは思いっきり11月2日。というのも10月31日に名古屋から友達が来福し、「暇?」的な連絡がその日に来て、11月1日夜は飯食いに行ってた。思った以上に気が合う友人。自分の友人って大学時代かそれ以前からってのがほとんどなんだけど、この人は前の職場の同僚。普段職場の人間とほぼ仲良くしない自分には珍しい。思った以上に価値観が合うことが今回でも判明。今度は名古屋行きたい。ちな食ったのは餃子。福岡で餃子の美味しい店がイマイチわからん。美味いと思ってたとこは大阪のチェーン店だったし。

・無事スマホ新調。いいのを買いました。写真を撮る量多くしたい。ケースも意外にも好みのシンプルなのがamazonとかいうとこで作れるらしいので、頼んでみた。なんか名前もいれてくれるゆーたので、いれてもろたんやけど、サンプルと位置ちゃうやん!もっとしたやったやん!って感じでそれ以外には不満がない感じ。これ見つけたら僕のなんで届けてください。謝礼はします。

・スト5ネタも、もう少し記録に残しておきたいことがあるんだけど、なかなか無精な感じが出て動かない。今月中にまとめる。ぜったいに!理想は11月15近辺までに全部終わらせたいけど、さすがに無理っぽいなー

・syrup16gのライブに行きます。東京です。なんだかんだで明後日(4日)です。今回の東京はなんだかんだで3泊4日するんだけど、そこそこ予定が埋まりつつ。大体旅行って半分ぐらいノープランなことが多いんだけど、今回は土曜の昼ぐらいしかあいてない。ノープランブラブラでどこ行くかなー。当日その場で決めるノリ。適当でええんや。

・今月のついたちスイーツ「黄金色スイートポテト」だけじゃ物足りなかったんで、偉そうなシュークリームを添えて。正直ただのスイートポテトだったし、ただのシュークリームだった。もっと驚きが欲しいね。スイートポテト62点、シュークリーム59点ぐらい。ただのスイートポテトそこそこうまかったけど、今回は量が物足りない。難しい。

今更だけど、その月あった事でもかこっかとか思い出した。でもこういうの忘れるんだよね。書こうと思っても。緩くいこう。とりあえずsyrup東京。それが終わると、実は今年の予定もうほぼなんもないって言うね。この2か月一気に終わりそうだ。気をつけねば。

コメント

タイトルとURLをコピーしました